CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
sofa's room
まさすけの海
RECOMMEND
フレイヴァー・ボッサ・ケース
フレイヴァー・ボッサ・ケース (JUGEMレビュー »)
オムニバス,タンジェリン,アボカド・ブルー,クランベリー・アイランド,ベルテンポ
LINKS
・゜゜・。☆・゜゜・。
OTHERS


SPONSORED LINKS

〜空と糸と小さなたまご〜

「刺し子」チクチク、いまサボっています(-_-;)
刺し子・好きなこと・いろいろを ちくちくと綴っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
<< 果敢にアタック! 〜がまぐちの巻〜 | main | 若い力 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - | - |
『Change the World』

私にしては珍しく、音楽のコト。




すっと前に朝ラジオから流れていた曲。
エリック・クラプトンの有名な曲『Change the World』をカバーしたものでした。
クランベリー・アイランドという女の子のグループが歌う『Change the World』はボサノバアレンジで、なんだかカワイイ曲になっていました。
もともと『Change the World』は好きな曲なのですが、かわいくて爽やかな音が耳からはなれなくてCDを購入してみました。

フレイヴァー・ボッサ・ケース
フレイヴァー・ボッサ・ケース
オムニバス,タンジェリン,アボカド・ブルー,クランベリー・アイランド,ベルテンポ


もちろん、この曲だけでなく他の曲もみんな良かったです。
7曲目の『UP!』も可愛くて好き♪

お天気の好い朝なんかはこのCDをかけていると気持ちがいいです。
これからの季節にもとっても似合うように思います。





『Change the World』は、オリジナルがクラプトンだと思い込んでいたのですが、
クラプトンもカバーだったんですね。
ラジオで曲の紹介を聞くまで知りませんでした。

ここ に詳しいお話や視聴できるサイトのこともありました。


| お気に入り | 22:14 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト



| - | 22:14 | - | - |
わこさん、こんばんは〜♪

『Change the World』はわたしもクラプトンがオリジナルだと思っていました。
お勉強になりました(^^)

わたしがよく行くカフェでボサノヴァが流れていて、その空間がなんとも居心地がよくボサノヴァのCDが欲しいなぁって思っていたのですが何を買っていいのかわからず。
わこさんが紹介してくださったCDを早速チェックしてみます。
楽しみが増えました♪

わこさん、ありがとうございま〜す!


| amo | 2007/05/17 9:20 PM |
amoさん こんばんは♪

私もお勉強になりました〜(^^)
ラジオは思いがけない情報や このまま知らないでいたら聞かなかったかも?という曲にも出会わせてくれるんですよね。
このCDも、そんなふうに出会った一枚で すっかりお気に入りの一枚になりました☆

音楽に詳しくはないんですけど(^^ゞ、でも「いいな、好きだな」って思える心地良い曲ばかりなので、ワタシ的にはおススメです!

amoさんが気に入ってくれたら嬉しいな♪
| わこ | 2007/05/17 10:40 PM |
わこさんー、こんにちは〜♪

『がまくち』のチャーム☆ポイント
かわいい!かわいい!

ちょこんとお花がいる〜♪♪かわいいねェ♪
『がまくち』をあけるたびに、ニコってしちゃうね!

手作りの小物‥いいなあ〜☆

わたしね、手作りのキッチン雑貨でレッスンをすることが憧れなの☆

コースターに、なべ敷きでしょ‥
それと、あの‥
ポットにお湯を沸かして熱いから右手にグローブする‥
名前がでてこない。。も♪ 憧れ‥☆☆

わこさんは、刺し子や小物などの「布作家さん」になられて
いつかweb shopをされたらいいのになぁ‥と密かに思っていました^^


ボサノバ。。

洋楽大好きamoさんがワクワクされているのがわかります♪

あのスコーンのお教室もね、
レッスンでBGMにボサノバが流れていることが多いです。
わたしも大好きです^^

わこさん、またね〜☆
| ゆら | 2007/05/18 12:17 PM |
ゆらさん、こんにちは〜♪

音楽を聞きながらお料理するのもいいですね^^
このCDだったら、味が優しくなったり爽やかになったりキラキラしそうかなぁ?

ぺたんこ『がまくち』だけど可愛がってます(笑)

手作りキッチン雑貨で ゆらさんのレッスン…、素敵!
いろいろアイテムが浮かんでくるね〜^^
(グローブするのは、なんだろう?ミトン?ミトンでいいのかな???)
わあ、お手伝いできたらスッゴク素敵!!
「布作家さん」は難しそうだけど、
お友達に使ってもらえるような小物が作れたらいいなあと思っています♪
もちろん、ゆらさんにも〜!
| わこ | 2007/05/18 5:50 PM |
わこさんー、こんばんは〜☆

そう!そう!ミトンです〜♪♪
わこさん、ありがとう^^

お友達に使ってもらえるような小物‥
と人に気持ちを向けているわこさんに、
嬉しいことが訪れるとわたしは思っています‥☆

またブログでお話しようね^^
| ゆら | 2007/05/19 9:47 PM |
ゆらさん こんばんは〜☆

ミトン、もしかしたらもっとちゃんと名前があるのかもしれませんね?
でも、一応サクッとは調べてみたから多分大丈夫!
ミトンでもOK!なはず^^

そして


なんか自分で言った時は自分目線のままだったんだけど、
ゆらさんが言ってくれて ちゃんと人に気持ちが向きました(^^ゞ
うん、そういう気持ちで手作りしたいです^^

ゆらさん、ありがとう♪
| わこ | 2007/05/19 11:38 PM |









トラックバック機能は終了しました。